« あすは小諸市に | トップページ | 海の日 »

2017/07/15

きょうは「読書の森」に

古くからの友が開催するイベントに。
小諸市で夕方までいた。
木陰の下に小点数だが並べていた。
旧知の方も多く和やかな風が吹いていた。
しかし、標高は笠間よりはかなり高いと思うが暑かった。

「メェェメェェ丘マルシェ×一箱古本市」が友の庭で開催されて木立の中の散策のような感じでお客様が来ていた。
同時に同じところで「森の音楽祭」がおこなわれたが若い方たちで聴き応えのある力量が感じられた。

幸運にも、こんな書物を安価で手に入れることができた。

Mizue
みずゑ 2月号 昭和46年2月3日発行 美術出版社
当時私は東京にいて好きだったクリムトの特集で手にしたのを憶えている。
回帰した懐かしさがある。
また、高松次郎も特集されていて大岡信との対談が記事になっている。今見ても当時の彼はかっこいい。


Capa
最前線に生きた写真家 ロバート・キャパ展
都内のデパートをはじめ、各地で開催された写真展のカタログ。
1980年PPS通信社から刊行されていた。
凄い写真ばかりで見飽きない。一枚の写真の背後に想いを馳せてしまう。
1954年日本を訪れた時の写真は興味深い。


Tsiji
辻まことの本の前は素通りできないのが私。

|

« あすは小諸市に | トップページ | 海の日 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすは小諸市に | トップページ | 海の日 »